2010年5月4日火曜日

花見に行ってきました。

GWは例年だと桜の季節なのですが、今年は春が遅かったので開花は全く期待できない状態。
それでも、2日間ほど暖かい日が続いたので、何かしら咲いてるのでは?と花見散歩に行ってきました。

変換 〜 DSCN0032

結果としては野の花はほとんど終わっていて木の花で咲いてるのはこぶし位という状態。
上の写真はカタクリとエゾエンゴグサ。

それでも、葉も出ていないので鳥の姿はよく見かけましたね。

変換 〜 DSCN0018

桜の時期はあと1週間ほど先のようでしたが、毎年恒例の散歩は今年は花見というより鳥見でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿