2015年1月31日土曜日

刀剣乱舞に手を出してみたら…

紹介や最初に選べる刀剣を見ている分には,いまいち食指が動かなかったのですが,まぁ食わず嫌いは良くなかろうと手を出してみました.

ら.

『今剣』が私の中にある妙なツボをぼしぼし押してきます….

とりあえず本数そろえるか…と鍛刀して出てきた中の1本なんですが,最初は”ああ,藤四郎じゃないの出るんだ…”程度だったんですけど,連れて行くと妙な軽さが…ええと,ばかわいい?っていうのでしょうか.
妙に可愛い….
大事にしようと思います.

ところで,私は戦国時代にも室町時代にも,さらには刀剣にも興味はありません.ついでに幕末にも興味はないです.
が,なぜか根強く去ってくれない独眼竜ぶぅむの影響で,政宗公の愛刀が出てくる…というのはちょっとじゃなく魅力的です.
鍛刀の材料がちっともないのでまだ太太刀は狙えませんが,狙えるようになったらがんばろうと思います.ええ.

0 件のコメント:

コメントを投稿