2024年9月20日金曜日

めちゃくちゃ浮かれてる

来月、久々に北の大地で刀ミュの公演があるんですよ。
幸いにもゲーム内先行の抽選でチケット用意してもらえたので、観劇決定なんです。

で。


なんかしらんけど、むっちゃくちゃ浮かれてます。
浮かれすぎてキンブレ買ったし。
浮かれすぎて化粧品買い直してます。

いや、そもそも汗かくと痒くなるから、って理由でもう十○年化粧してねんですが…。

というのも、昔の化粧下地って塗ると蒸れてうっすら汗かいたんですわ。そしてそれに負けるっていう。
そう、負けてる相手は化粧品じゃなくて自分の汗。
なんで拭いたり洗ったりしやすいの重視で申し訳程度に口紅だけ使ってたわけで。
 なんですが、化粧品も進歩してるんですねぇ…。
長時間使ってて痒くならないかテスト兼ねて下地(だと思う)を使ってるんですが、なんかさらっとしてる……?や、塗ってる感はもちろんあるんですが、水気と脂気が抑えられてるな、と…。

そして苦戦しているのが目の回り。
マスカラは早々に諦めました。年が年なんだから目元は大人しい位でいいよ…。
問題はアイシャドウで。私の若かりし頃は寒色系のラメでバチっと描くのが主流だった気がするんですが、昨今は暖色系でふわっとさせるようで。
……暖色、難しくないです???寝ぼけた顔になるんですが……。塗り方悪いのかな……。
色の乗せ方でなんとかなりそうな気もミリしているので、もうちょい足掻いて、ダメなら大人しく寒色系の買いますわ……

0 件のコメント:

コメントを投稿