2014年9月14日日曜日

野菜不足を感じたので…

朝はパン,夜は摂ったり摂らなかったり…という日々を送っているとどうにも深刻な野菜不足を感じまして.
かといって食事自体はどうこうできない(そもそも食べないんじゃどうしようもない)ので,飲み物でなんとかしよう…と思い立ったまでは良かったのですが.
液体の野菜,というか青物といわれると青汁くらいしか思いつかなかったので,まぁそれで良かろう,とは思ったものの.
野菜不足に…やら食物繊維が…やら,といろいろ世の中出回っていますが…キューサイ以外のメーカーは美味いだの宣伝していますがまったく信じられないので,まずは試しにと買うにも量が多いから後回しにしていたのですが.
最近買うようになった烏龍茶とジャスミン茶の中に試供品が入っていたので,これ幸いと飲んでみました.



…草だわ.そりゃあそうだよ,大麦若葉なんて草だもの,草以外の何の味がするって言うんだ.
試供品の数だけ飲んで見ましたが,毎回感想は『草だなぁ…』で特に美味いとも不味いとも嫌な味とも感じなかったんですよね.

 不味いとも嫌な味とも感じない,ってことは少なくとも体は拒絶していないんだろう,と判断して買ってみることに.
混ぜる用のシェーカー付のを買って,1日1本ずつ飲んむようになって一週間.
良いほうにも悪いほうにもこれといって体調の変化なし
良いほうの変化はまぁ気長に見るものと思ってるのでおいといて,大事なのは悪いほうに変化がないってこと.
体に合わない,ということもなさそうなのでしばらくは続けることにします.
大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
(2005/07/19)
山本漢方製薬

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿