2015年2月28日土曜日

グラボが逝ったかと思ったが…

どうも,M/B側の認識がおかしくなっているっぽい.接触か,これ.
指しなおしたりなんなりで一度は画面が出たのだがその後音沙汰なし.通電はしているしFANも回ってるんだが,システム側から覗くと刺さっていないことになっている.
とりあえずはM/B側のHDMI口にケーブルを刺して映像出力で凌いでいるが,どうにも青飛びしてるわ白っぽいわで見辛いので早急にM/B周りを調達することにする.

そういえば,前回PCを入れ替えたのは2012年.そして今は2015年.
つまりまるっと2年使ってるってことで,私としてはとても長期間いじっていない.
そりゃあ,パーツもあちこちガタが来るだろうな,と思ったので良い機会かもしれない.
そろそろ電源だけは交換しなきゃなぁ,と思っていたところでもあるし.
良い機会なんだが,出費が痛いな… orz

0 件のコメント:

コメントを投稿