2015年5月31日日曜日

Re: ぎょうざ

ついにやってしまいました,餃子作り.
皮から…はハードルが高すぎるので市販の皮に,手作りの餡です.

 先月くらいから餃子積み上げて食べたいという謎の欲求があったんですが,包むのがめんどくさいので踏み切れていませんでした.
既製品買うのはなぜか負けた気がするので除外していたもので.

 で.ついに我慢できなくなって本日決行.
昨夜「明日の夕飯は餃子だ!」と宣言し,餃子の皮(20枚入り2袋)も買っていざ!

 結果.

非常にお腹がきついです.さすがに食べ過ぎました.
��人なのに40個弱(というか皮2枚しか余らなかった)の餃子が消えた,って何事.
もう,当分餃子は良いです.

そして包むのが面倒なので,もうやらない.

2 件のコメント:

  1. りょうりん2015年6月5日 6:34

    SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    鍋に水入れてブイヨン入れて、その包んだ餃子を入れてぐつぐつ茹でて、ポン酢で水餃子にして食べると美味いよ(・ω・)bグッ
    我が家でよくやる。

    返信削除
  2. 如月@雪だるま2015年6月14日 22:41

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 鍋に水入れてブイヨン入れて、その包んだ餃子を入れてぐつぐつ茹でて、ポン酢で水餃子にして食べると美味いよ(・ω・)bグッ
    >
    > 我が家でよくやる。
    水餃子も悪くないですが,焼き餃子の気分だったのです.

    返信削除