2018年6月2日土曜日

縄張りが増えたということは

 今年から好きにして良い場所が増え、また放置してあるし手入れの予定もない場所にも私の管理物を植えたわけですが。そうなると当然、状態管理をする面積が増えたんですよ。

 除草面積拡大ですよ。

昨年はまだ手でもそもそ毟っても追いつきましたが、今年はちょっと無理。どう無理ってとてもじゃないけど体力が追いつかない。

 と、いうことで文明の力、【道具】に頼ることに決定。買ってきました、小鎌。しかも手入れがしやすいステンレス刃。
これで伸び放題の雑草を根本から地上部を切り払えるってもんです。抜かなきゃいたちごっこなんですが、もはや簡単に抜けるような根付き方じゃないのが沢山あるんで、地上部を撤去してじわじわ弱ってもらう方向で。

 問題は、地下茎を張り巡らせてるドクダミなんだけどな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿