2005年10月6日木曜日

迷惑メールが

サイトでメアド晒してる割には件数は少ないけど。



メーラーは世の中色々あるんだが…。
最近まではPostPetを使っていたんだが、あまりにもSpamMailが多いのでいちいち削除が面倒。
ということで、メーラー側で振分が設定できるのに変えてみた。
というより、もう何ヶ月も使っていたんだが、色々設定できる事に気付いたので本格的に乗り換えた、というのが正しい。
それがこれ、Thunderbird
インターフェイスはOEとよく似ている。
けれども、Mozilla系のこれはOEとは違う…らしい。
OEのアドレス帳も読み込めるので、乗り換えは楽だろう。
……私はポスペから乗り換えたので全部手打ちしたが。



さてはて。
これの便利なところはメーラー側で「アドレス帳にないアドレスから来たメールは全部捨てろ」等設定をかけられる事。
ひょっとしたらOEとか他のでもできるのかもしれないが…私はOEを使ったことがないので何とも言えず。
フリーソフトなので、興味がある人は試して見ると良いかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿