2005年10月1日土曜日

プレイヤー間の関係

30人から居れば当たり前のことなんだろうけど。
最近、というよりちょっと前から感じて居たんだけど。
毎日のように顔を出しているサイトで、同じ時間帯に出入りしている人とプレイスタイルが合わないというか。
なんとなく、こう同じ卓につくのが苦手な人がちらほらと増えてきている。
マスタリングが苦手!なのなら、その人があげる卓を避ければ良いだけなのだけど…。
プレイヤーとしてあわない人の場合には、先にその人が参加表明している場合はまぁ避けるんだが…。
ただ、それで自分が好きなGMさんの卓を逃がすのはなんとなく嫌なわけで。
そういう訳だから、他の参加者&GMさんと苦手なプレイヤーさんを天秤にかけて比重の大きな方を選んでいる。
ただそれでも、セッション中にストレスがたまる事もないわけじゃない。
 私は腹にものを貯めていられない性質なので言いたいことは言ってしまう。
ただ、それだと…チャットという媒体を使っている以上、同席するほかの方々を巻き込んでしまうわけで。
メッセがあるだろう?
そんな。ソリのあわない人を態々登録する奴がどこの世界に居る。
チャットというのはログが残るわけで。
つまり部屋を移動しても後から他の人の目についてしまう。



 遊びというのはストレスを感じながらやるものじゃない、と思っているのでだったらいっそ行かない方が良いんだろう。
判ってはいるのだが、その場には私が魅力的と感じる方々が大勢いるのも事実で。
そういった方々との縁が切れてしまう、そんな気がすると…やっぱりついつい足を運んでしまう。
どこかで、割り切らないといけない時期なのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿