2009年6月30日火曜日

疲労のたまる場所

 人によって疲れがたまる場所というのは違うと思いますが、どういう訳か私の場合消化器に溜まるようです。
最近、日中の気温が高く、室内は冷房がキンキンと。
一日の間で寒暖差にさらされ、仕事で部下じゃなくて寧ろ上司じゃね?という相手のフォローをし。
結果。
胃がストライキ起こしやがりました。
…いや、一日中じゃないですよ。せいぜい8時間位。
ただ、その間は蠕動運動も止まってるので、とにかく胃が張る。
喉乾いて水分とっても胃に貯まる。胃は水分吸収しないですから、余計苦しいという。
こういう時は諦めて少しずつ白湯を流し込みつつ固形物断をするのが良いのですが、大抵の場合気づくのは普通に食事をした後。
胃の辺りに違和感を感じたときには大概は手遅れ。
そうなったらもう、「動け、動け」と念じながら過ごすしかなく。
いっそ胃の中を空にしてしまえば楽になるのですが、信条的にやりたくはない。

 昨夜・今朝とストライキ起こしたのがようやく動いてくれたものの、どうもまださぼり気味の気配。
明日にはマシになってくれると良いのだけれど。




0 件のコメント:

コメントを投稿