2012年2月25日土曜日

タブレットを弄ってみて

バリバリと使いこなす!ってなんですか、な使い方ですが、やりたいと思っていたことを一通りさわってみて。

うん、悪くない。

液晶(?)保護フィルムはギャラタブのをはりました。長辺が少し足りないですが短辺はちょうどいい感じ。
今だ持ち歩き時の傷防止ケースのアテがないのですが、厚手のタオルハンカチ二つ折りにして縫ってやろうかと思い始めました。

昨夜、PDF化してあったルルブを試しに放り込んでみて表示してみましたが十分読めますね、元がB5でも。これでルルブの持ち運びに「重い!」と叫ぶことは少なくなりそうです。
…いや、ほら、刃を入れられない位思い入れのある絶版ものは、ちょっと、ね?
絶版ルールブック、Amazonさん、Kindleで売ってくれないかなぁ!

バッテリーの持ち具合はまだよくわかりませんが、それはその内試す機会があるでしょう。来月とか。

で、弄ってみていてわかったこと。
どうやら、SH10Bで動かなくなったあれやこれやのアプリはSHA○RPだから、ってことを横においてもAndroid1.6だということが最大の原因なんじゃ?ということ。
ということで、いい加減新しいスマホ欲しいです。
QWERキーボード付の。Droid4のグローバルモデル、まだかなぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿