2014年8月2日土曜日

シャンプーのCMを見ていて…

ノンシリコンが~,やら,シリコンは髪に~,というCMを見ていて.
添加物を気にするなら,最初から石鹸使えば良いじゃないの…と思うわけです.



せっけんシャンプーを使っていますが,確かにフツーのシャンプーから変更した当初は若干髪がきしきし言っていましたが,半月位で言わなくなりましたね.そして,昔よりも今のほうが髪の調子はよいです.そして頭皮も.
毛先の痛みが気になり始めたら椿油でトリートメント…としていますが,あまり手入れをしすぎると適度に痛んでいないと髪留めどころか髪ゴムまで滑って抜けてくる髪なので,纏めることができなくなり困った自体になるくらいです.

 難点は,せっけんシャンプー,近所で売ってないことですかね….昔は売っている場所があったのですけど店ごとなくなったので,今は通販便りになっています.

0 件のコメント:

コメントを投稿