2006年2月20日月曜日

西遊記

先般、やっとこ『エレガントな宇宙』を1回読破したので、買い置きの西遊記を読み始める。
子どもの頃、児童書で触りだけ読んだことがあるだけなので、実は前前から一度全部読みたかったのだがいいきっかけがなかったのだが。

 なんで、いきなり読み始めたかというと、それはテレビで放映している『西遊記』
いくらなんでも、これ原型とどめなさ過ぎだろう!?というのが動機なんだけど。

孫悟空の違和感がだんだんなくなってきました。

いやね、あの大根っぷりがまったく違和感がない位岩波な孫悟空は軽い。
軽いというか…まぁまぁ元気の良い事。

そんな訳で現在第3巻を読んでる途中。
やっとおなじみの一行が揃って、この先がますます楽しみ。

ぜんぜん関係ないけど、サイトコンテンツからテラスを削除。
ココと内容がだだ被りの上、載せてる事が結構古かったのと。
読み返したら悶絶したのと。
どうせ近況だけならここでいいかなぁ、とかとかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿