2006年2月9日木曜日

ふと・・・

いつも出入りしているTRPGサイト。
キャラクターの登録ボードを見ていたら。
古くからいらっしゃる方の、稼動しているキャラクターが皆ことごとく引退欄に入っていて。
何かあったのかなぁ、、、と思いつつその方のサイトを覗いて見たら。
やっぱり、何かがあったような事が書いてあって。

チャット、というのは文字だけを媒体としたものだから、表現には気をつけなくてはいけない。
��笑)とか(汗)とか。
こんな文字で表現が和らげられると思うと大間違い。
�� というネットゲームで良く使われる笑いマークを句読点のように使うのを見かけるたび、この人は常にケタケタ笑いながら話す人なのだろうかと感じる。
文字だけということは、その画面に映し出された、単語の意味そのものを相手は読み取る。
中には一歩も二歩も踏み込んで裏を読もうとする人もいる。
だからこそ、Enterキーを押すその前に、もう一度自分の打った文を読み直す必要性が大きいだろう、そう改めて感じた日。

0 件のコメント:

コメントを投稿