2006年2月24日金曜日

No title

私は目が悪い。
どう悪いのかというと、平たく言うなら近視。
どの位近視か?
それは、今の薄型レンズを使わなければ瓶底めがねになる位悪い。
ついでに言うなら若干の乱視もあり。
この乱視が厄介で、大体30cm?50cmほどの距離の間で結像がゆがむ。
そんな訳で裸眼で本を読むのも、眼鏡で本を読むのもそれなりに大変だったりする。

それはさておき。

 我が家の風呂は灯油釜。
火加減は自分で調整しつつ入るわけなんだけど…。

洗い場から手を伸ばしても(調整つまみが)届く場所にはない。

なので、身を乗り出して手を伸ばすわけなんですが。
 さて、ただでさえ空間認識能力が欠如している私。
横着して身を乗り出し手を伸ばしたところ…。

じゅっという音。
そして感じる熱。
この辺は反射で手が引っ込むように構造上できている(ことになっている)ので腕を引っ込めて見る。
…別に赤くはなっていない。
なにせ風呂場に来てすぐのこと。
まだ何も用が済んでいないのでそのまま続行。

…お湯がかかるたびに痛いのですが。

でも別に赤くなってるわけではない。
とりあえずザカザカと一通り済ませ、水をかけて冷やしてみる。

あ、赤くなってる。

結局、長さ40mm、幅30mmほどが赤くなりました。
我が家はオロナインがないので雪の元をぬって様子を見る。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ネットで赤くただなど感じる
    赤く我が家と乱視とかを横着しなかった?

    返信削除