2005年9月19日月曜日

なんというか

風邪ひきました。



…だけじゃなく。



えー、PCのDVDドライブを新しくしよう、と購入。
で、今までのDVDドライブを引っ剥がして新しく取り付け。



……ログイン画面までは行くんですが、その後で落ちる。
ええ、強制的に落ちる。
これは一体どこに原因があるんだ?
ということで新しく取り付けたDVDドライブのケーブルを外してみる。
…起動する。
いや、新しく追加したパーツ以外原因考えられないわけなんだけど。
さて、どうしよう。
こっちのパーツのが良いんだよな、速いし。
とりあえず電圧が足りない事を疑ってみる。
という事で元のケースに入れなおし。
…先週じゃなかったか?ケース入れなおしたの。



細かいことは気にしない



さくさく入れ替えてつなぎなおして…おし、起動。



ってあれ、光学ドライブが1個になってる。
ああ両方マスターで認識してるな、ジャンパ設定しなおさないと。
シャットダウンしてジャンパ刺しなおし。
起動。



落ちる。



…これはどこに原因があるんだ?
システムが認識すると落ちる場合には二通りあるよなぁ。
?XPの認証問題
?M/Bとの相性
?はOSを入れなおしてしまえばOK
?だともうどうしようもないから付け直すしかない。



…ということで、?な事を祈りつつOS再インストール。



0 件のコメント:

コメントを投稿