2008年6月15日日曜日

No title

なんで今までiPodに手を出してないんだろう、とふと我ながら不思議に思いました。

 実は、MD全盛期にはポータブルのプレイヤー買ってるんですよ。

趣味は思いっきり偏ってますが音楽は聴かないわけじゃない。
むしろ好き。
音楽を持ち歩く、というコンセプト自体は私と反するわけでもなく。
そして値段もそんなに高くない。
なのに何故今まで少し欲しいかな?と思っても毎回却下してきたのは何故だろう。
 改めて思い返してみると…。


S●N●と同じくらい林檎の会社も好きじゃないんですね…私。

なぜ好きじゃないのか、と聞かれても困ります。
そういう企業イメージなんだからしょうがない。

作っている製品が優れていることは認めます。ええ、認めます。
封筒に入るような薄さのノートなんて凄いと思います。

 しかし、まったく欲しくないんですね。

もともと自分にはブランド買い(メーカー買い)の傾向があるのは分かっていましたが…。
家電製品までその守備範囲とは我ながら笑ってしまいました。

 そんなわけで。
林檎と△O▽Yと。
どちらを買うかいまだに悩んでいます。
…まぁ、コンピュータにつなぐのが面倒だ、と言ってCDプレーヤー買いそうなんですが。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    MP3プレイヤーはiriverをずっと使ってますね。
    512MBが3万だった時代から・・・(泣)
    Ipodは壊れやすいと聞くのと、Itunesが嫌いなのとみんな持ってるからという理由で買う気になれません(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    家と学校のパソ室以外で絶対音楽きかないからか、まったくポータブルプレイヤさんに縁がない日々です。
    そして林檎さんお嫌いだったんですねw
    流行に乗ってかってもよさそうだし、買わなくてもいきていけそうな物品で、あとは雪さんのお財布次第ですね。
    すごい遅ればせながらリプレイおつかれさまでした。
    あとお体お大事にっ!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    > iriver
    検索してみたらメーカー名でした。
    …がヨ○バ○.comで引っかからないのですが(汗)
    直営のオンラインショップで見てみましたが価格も手頃ですね。
    昔はこういうものは高かったのでしょうけれどもメディアの大容量化の恩恵がこんなところにまで(笑)
    > お財布次第
    パソコンと本とTRPGが圧迫しているので実はあまり余裕はありませんが(笑)
    ��Pod nanoは値段で却下です。高いよ!
    一番の有力候補は時代に逆らってぽーたぶるCDぷれいやーなんですが…せめて謎メーカーで良いからS●N●じゃないのはないものか。

    返信削除