2009年11月29日日曜日

クマのローブ

羊の国…の隣のMAPに暮らすこと二週間。
そろそろ、Guildのマスターから「100%Dropだから」とお土産にいただいたローブの性能が足りなくなってきました。

 ざっと調べてみたところ、どうやら丁度活動している地域にいるシロクマが紫色のローブを落とすらしい。
なんでシロクマなのに紫なんだよ、とか、野生動物が加工品ってどこで加工してるんだよ、とか思わなくもないですが…乗り換えに丁度良い品なので乱獲することに決定。
お土産ローブは青装備ですが、クマのは緑。
とはいえ、装備LVが10も離れていれば問題もなくリプレイス可。

そうと決まればさっそくItem Camp!
……とはったのは良いのですけど。
EQ頃からDrop運は地を這うありさま。
ZONEエフェクトで「Poor Handの呪い」を撒き散らしているとまで言われたことのある身。
そうそう簡単に出るわけがない、と覚悟を決めて挑んだ結果。

時間:3H
成果:2枚と1枚
増えたEXP:だいたい50K

なぜ2枚と1枚、などと分けた書き方をしているかというと、この地域にはシロクマが二種類生息していて、両方ともローブをDropするのですけど名前が違うのです。
ちなみに性能は同じでOPだけが違う。

 で、着てみたのが右。
期待していたほどきれいな紫じゃないけれども一応、紫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿