2009年11月4日水曜日

頼んでいたパーツが全部届いた

帰宅すると、二つ目の荷物が届いていたので中身を確認。
これで、まだ買い換えていないグラフィックを除きWin7用のパーツが全部揃ったことに。
相性もあるから起動確認だけはせねば…と箱を開け始めたのが23時。
組み込んでBIOSの起動を確認したのが25時。
こりゃ、続きは明日だな、と呟きながらDVDをドライブに放り込み再起動。
HDDも新しくしたためパーティションを切ることから……って、なんだこのシステムの予約領域ってのは!?

100Gも確保しやがった。

普段使いではHDD容量を必要としない身、HDDもこの時代に300Gと小さなものを選んでいる。
こんなに取られちゃたまらん、というのはもちろん、なんだよこれ!?とググると……Win7で追加されたOSのバックアップ領域らしい。
→つかわねょ、そんな機能。

回避方法としては、先に別のOSで切っておいてインストールするしかないらしい。
…Vistaの出番か。あぁ、XPでもいいのか。
どのみちフォーマットしてからWin7入れるから同じ。
 ちなみに、インストールの所要時間は15分位。早くなってますね。

しかし、グラフィックがボトルネックになるんだよなぁ(4550だから)
5850か5870、売ってないかなぁ…(通販は壊滅してる)




0 件のコメント:

コメントを投稿