セッション準備で、ネタは大体固まった。
私のシナリオ作成は大概
ネタ→シナリオ概要→NPCと出す情報
で終わる。
シナリオは本当に概要しか作らないので、オチを決めない事もある。
セッション始めてから動きみて落し処定めたほうがしっくりくる、てのもあるし。
あまり巧いGMじゃないという自覚はあるんだけどさ(苦笑)
で。セッションは今週の金曜なんだよ。
ネタだけ決まってもシナリオが決まってない。
さて困った。
シナリオ長引くと…GURPSはNPC作るの大変なんだよCP計算あるし…。
100cp程度なら大して時間かからないけど…350CPセッションだし。
先にNPC作ったほうが良いんじゃないかと思いつつ。
以前にもやったヤツの続きモノ(いや、話に関連性はないんだが…)なんだから、ある程度NPCの使いまわし利くし。
ということは、話の中核になるNPCだけ作れば良いんだな、うん。
なんだ、一人(?)つくれば良いだけじゃないか(爽)
時間の心配はしなくて良さそうだ。
一番の問題は。どうやってPCと絡めるかなんだけどさ(待
0 件のコメント:
コメントを投稿