2019年3月3日日曜日

思ったより反響があって

PFCに募集をかけてみたんですよ、1~2人くらい増えればいいな、と。
応募じゃなくて募集にしたのは、私が文通している理由が「筆記用インクを使う機会を増やす」なので、最初から文字色気にしない人じゃないと面倒なんで。
一応、礼儀()としては黒orブルーブラックてことになってますけど、私が持ってる中にその系統の色はたぶん1/4もない。ので、まぁ本当に気にしない人じゃないと困るのですよ、本末転倒になるので。文通は手段であって目的ではないですから。

とはいえ、遠く離れた地の人と文を交わすというのはなかなかに刺激があって、文化風俗が明らかに違うと感じる瞬間や、本当に同じ国なのかと言いたい気候の違いなどは日常の刺激になるものです。
共通の趣味を話題とするのではなく日常の徒然を話題に選んだ…結果、出不精の自分が時々外出するようになったのも変化かもしれません。

それにしたって予想より多く応募が来たもんで、どうしたもんかとも思ったんですが、なんか長続きしなさそうだなぁ。という人も混じってるので、お断りせずに始めてみることにしました。

いつ誰に出したか、なにかで管理するかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿