SECRET: 0PASS:薦めてきたかいがあった。まぁ読むには戦闘機の例えとかがわかりにくいかもしれません。でも、今までTRPGで普通に行われてきた技術を現代的に定式化してるって意味で重要だと思っておりますし、このひたすらなんでも判定可能なところは斬新だと思ってます。
SECRET: 0PASS:両面側撃を受ければ落ちますがな(笑> ひたすらなんでも判定可能従来だとこの辺りは所謂「GM裁量」と呼ばれる部分ですね。ここを定義することでGMの負担を減らしているのかしら。その辺り、少し気にしながら読んでみますね。
SECRET: 0
返信削除PASS:
薦めてきたかいがあった。
まぁ読むには戦闘機の例えとかがわかりにくいかもしれません。
でも、今までTRPGで普通に行われてきた技術を現代的に定式化してるって意味で重要だと思っておりますし、このひたすらなんでも判定可能なところは斬新だと思ってます。
SECRET: 0
返信削除PASS:
両面側撃を受ければ落ちますがな(笑
> ひたすらなんでも判定可能
従来だとこの辺りは所謂「GM裁量」と呼ばれる部分ですね。
ここを定義することでGMの負担を減らしているのかしら。
その辺り、少し気にしながら読んでみますね。