2008年2月25日月曜日

行方不明の衛視を捜してー世界樹の迷宮?


 なんとか3Fへたどり着きました。


道具屋のウッドボウ入荷クエストの材料がどうもDropじゃないっぽい気がしつつも1F~2Fに伐採ポイントは見つからず。


となれば、3Fにはありそうなんですが…


 例によって、この階にはやばそうなFOEが彷徨いています。


しかも近づくとアクティブになるタイプと来ています。


?でも出てきたカマキリが名前を変えて再登場ですよ。


 …パターンさえ掴んでしまえば逃げ切るのは容易なので、避けて通ることは決定。


 こういう危ないのがうろうろしている場所は絶対に抜け道があるはずだ…とあっち向きこっち向きうろうろしていたら、入り口方面とは逆方向に抜け道発見。


しかも逆方向から開通させる箇所。


おや?と思いつつ印をつける。


今回はマーカーに矢印が増えたので、こういう時に便利。おなじく探索ポイントも3種のマーカーがあるのだが…全体マップでは見た目差がない気がする。


 うろうろしつつ、入り口方面へ抜ける抜け道を開通させる。


これでカマキリに追いかけられずに済む、とほっと一安心。


歩いても帰れる算段がついたので、伐採ポイントを探しに行くと…近い場所にひとつあった。


1フロアには大抵探索ポイントは2カ所はあるはず(第一作と同様なら)なのでもう1カ所はどこだろう?と思いつつも探索レンジャーを連れてくるために一度街へ戻る。


 宿代はパーティの最大Lv×5で固定のため、一人でもフルパーティでも料金が一緒なので節約できないのが辛い。


が、3Fから1Fまで探索ポイントをそれぞれ回って徒歩で帰ると300~400は戦利品売却でたまるので宿代・治療費・糸代を捻出する、という感じか。


 うろうろしている間に新しいミッションが発動したので一軍メンバーに入れ替えてふたたび3Fへ。


行方不明の衛視を探しに…FOEが周回してるんですけど、この部屋。


近づいてもアクティブにはならないのですり抜けてマッピング。


そして二つ目の伐採ポイントも発見。…すんごい怖いんですが、この場所。


 FOEに気をとられていた関係で部屋のマッピングに失敗して「あれ?階段がない!」と後から首を捻るはめになりましたが…。


 まぁ、そういう時は地図を見てマッピングされていない怪しい空白の近くを探せば大概見落とした通路を発見するものです。


 行方不明の衛視は鈴を使ってFOEを動かした小路の奥にいました。


最初に見つけた抜け道はFOEを避けて元の通路に戻るためのもの。


無事保護して…糸代節約に歩いて戻ると5FのFOE討伐ミッションが発生していました。


…まだ4Fへの階段も見つけてないっつ。


 この段階でだいたい12Lv。


バッドステータスの解除はなぜかガンナーが出来るのでいいのですが…ドクトルマグスの微妙っぷりが目に付いてきた感じです。


回復役に徹しさせては居ますが、復活は使えません。


しかも一番最初に戦線離脱することが多いという…前線に立たせているのが悪いのですが、これは。


攻撃力はパラディンと同じくらい。


これは使えると判断すべきか、パラディンに涙すべきか悩むとことではあります。


 今後厳しい戦闘になってくると殴っている暇などなくなると思えば早々にメディックと入れ替えてしまうのも検討した方が良さそうです。


 思うにドクトルマグスはカースメーカーと同パーティーに置くのが一番輝けるんじゃないかと思う。




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