2009年5月23日土曜日

正式サービススタート


勢いでカテゴリを切りましたが…長続きするかどうかは今のところ不明。


 純和風がウリ(らしい)のMMO、Blade Chronicleの正式サービスが始まりました。


予想通り、Openβはロクにログインできなかったわけですが…。


 アイテム課金制のシステムなので、月額課金と違いログインしなかったからどうだ、ということはないのでその点は気が楽ですね。


今のところ『これ、パーティ組む理由薄いぞ、をい』という感じですが、むしろ半端な時刻に半端な時間しかログインできない身としてはちょうど良いかもしれません。




このタイトルでは、クラスという概念はないようで、スキルに似た「武器の型」でキャラクターが区別されるようです。


最初は全員同じ型で始まり、途中でクエストをクリアして新しい型を覚えていきます。


1PCで覚えられる型の数に上限がなさそうなので、いっそ全部覚えてどれが自分にあっているのか試してみるのもいいのかもしれません。


…が、型を覚えるクエストは1NPCにつき1回までの模様。


ということは、次の型を覚えるためにはほかのNPCを探さなくてはいけない、ということですね。


最初のNPCはスタート地点から二つ隣のMAPにいますが…さて、次は?




0 件のコメント:

コメントを投稿