2010年1月5日火曜日

「るるいえあんてぃーく」読了

 お借りしたリプレイの読了です。
方々で言ってる気もするんですが、商業リプレイは「作られた」臭がするのであんまり読まないのですが…。
 このリプレイの場合最大のハードルは絵なんですねぇ…。
いや、この絵が嫌ってわけじゃないんですよ。
ただね……クトゥルフにこれはないだろう!と私の中で何かが叫んでるってだけで。

 さて、中身です。
どうしてもシナリオ作るときに構えがちになる気がするクトゥルフの敷居が下がった感がありますね。
内容的にはラブクラフトというよりダーレスって感じですが。
取っつきやすさはダーレスが一番なので、ここから入ると良いよ!と囁き声が聞こえる感じ。
…本当に聞こえたら、一体何が囁いてるのか怯える羽目になりますけど。
どこにでも居そうな登場人物がいっそう敷居を下げていますね。
これはキーパーにも、プレイヤーにも防御姿勢を弱める良い材料になるのではないかと思われます。

 そう考えると、やっぱり、絵をもうちょっと…(涙

……油彩調とか。(第2話がハマりすぎる気がしますが)




0 件のコメント:

コメントを投稿