過去のキャラクターシートを捲っていたら、「あれ?」というキャラが出てきたので今回のお題はそいつ。
日付が入っていないのでなんとも言いがたいですが、おそらく5年位前のキャラだとは思うのですが…。
名前:草太郎(ソウタロウ)
通称:なし
種族:人間
性別:男
年齢:20歳
システム:GURPS
主な技能:軽業、登攀、忍び、脱出、跳躍
GURPSで幕末ものやるよ、マーシャルも使って良いよ、というGMのお達しにも関わらずベーシック範囲のみで設計された忍者。
軽くGMが泣きました。
立ち位置としては、倒幕に執念を燃やす忍者。
しかも、執念を燃やしてるのは所属している一族ではなく本人だけ、という。
里の許可を取らずに左幕派を暗殺しているけれども、里としても利益に反するわけではないから黙認されている…というものだったと記憶している。
この頃から、忍者と軍人とスパイをこよなく好んでいたのがよく判りますね!
さて、セッション内容なのですが、いまいち良く覚えていないのですよね…ログもいつの間にか失ってしまいましたし。
しかし、シートの内容を見る限り、この5年近く前の当時から既に所謂「がちがちの戦闘」は好ましいものと思っていなかったのが判ります。
技能として戦闘技能はもっていますが…マーシャル技能で固めたキャラと戦えるような技能は何一つ持っていませんね。
しかし、今までSWとGURPSのキャラしか出て来てないな…他のシステムはどうなってんだ!?w
0 件のコメント:
コメントを投稿